忍者ブログ
Admin | Write | Comment

MY☆SweetLife

Since 26th August 2006,the sky is the limit.

カテゴリー「ベトナム旅行」の記事一覧

[PR]


In Vietnam.Xin chao!!

 

4月4日(土)~4月8日(水)の5日間、母とベトナム旅行を楽しんできました。去年新しく世界遺産に登録されたばかりの“チャンアン”や、リゾート地“ハロン湾”でのんびりとした時間を過ごしました。三年ぶりのベトナムでしたが、以前とは違う魅力をみつけられたと思います~♪#**今回の旅も沢山写真を撮りましたので更新していきますねっ。

ベトナム旅行8月31日(金)①



ハノイ『ノイバイ空港』到着。ここでガイドさん運転手さんとお別れ><今回の旅はツアーに参加したり、ガイドさんと一緒に周ったりと個人で行動する時間は少なかったのですが、地図が読めればもっとアクティブに行動できたはず!!(笑)ガイドさんのチュンさん、運転手さんには大変お世話になりました。ホテルの方もとっても親切でしたし最高な旅になりました。また来たいです!!ありがとうございました^^♥



9時過ぎだったかしら・・・で、この人・人・人。順番を待つのにかなり時間がかかりましたね~



小さな空港でしたが、結構活気がありました。そうそう、セキュリティーチェックを受ける場所と直結していて中にいる人から丸見えなんですよねっ^^;いつものチェックのほかに“ベルトをはずせ!!”となっていたのですが母は外さなくても良かったそう・・・私は荷物の何かに反応してピーッとなっていたので“え、どうしよ...何だろう!?”なんて思っていたら“あぁ~、別に良いよ、大丈夫!!はは~^^”と返され“・・・^^;あ、はい”。こんなゆるくて良いのだろうか~??(笑)



と、ちょっと驚きつつも通過・・・よし!!空港散策するか~((久々の東南アジアでしたが、この空港の規模としてはバリにある空港と同じくらいだったな~(私が行ったことあるなかで)



ん!?これは珍しい??だいたいこのマークだとナイフとフォークの刃が上を向いていませんかっ?違うかなっ?



と、小さな空港だと思っていたら2階もありました!!





一階同様、カフェやレストラン、お土産屋さんが沢山あります。







大きな飛行場が一望できま~す^^



と、搭乗開始間際で手荷物の一つがないことに気づくドタバタ事件が発生!!結局、セキュリティーチェックのときに受け取るのを忘れていただけだったのですがかなり焦りましたね^^;空港中走り回ってまさかの最後の最後でこんなことが起きるのか!?一瞬頭が真っ白になりましたが、冷静になってみるとそういえば、さっき空港内を巡ってるときも持ってなかった気がする!!と最後の望みで係員に尋ねたところ見事的中、置き忘れでした。も~う!!何やってるのって!!怒られそうですが、これ実は母が起こした事件~♪hahaha~次から気を付けてね~^^



そんなこんなで事件が発生し眠さも一気に吹っ飛んだと思ったのも一時の話、席に着いて安心したのか夢のなか~((このとき、0時を越えていました。眠いわけだ~



食事の時間だけ起きてもぐもぐ~♪♯**



約6時間のフライトはほとんど寝て過ごしましたが、ときおり起きて空を見ると本当に綺麗でした。



Good morning~~!!『成田国際空港』、到着。楽しいベトナム・ハノイの旅でした。また、いつか行きたいなぁ~♥





ふふっ、そして帰りコンビニ寄って買ったのがこれ、“赤いきつね”。なぜかこれが無性に食べたくなりました^^;美味しかった~!!やっぱり日本食最高だ~!!ㅋㅋㅋ

ベトナム旅行8月30日(木)⑪



劇を見終わった後は、自分たちでも街を歩いてみたい!!とガイドさんに方向を詳しく聞き、いざ母と二人で散策に~♪♯**湖の近くには『ケンタッキー』がありました^^ハノイにはこのケンタッキー以外にコンビニやファーストフード店などのチェーン店がありません。





これは、「ホアンキエム湖」にある『亀の塔』...



亀の塔が建っている場所が、“還剣伝説”の主人公、レ・ロイが亀に剣を返した場所とされています。







方向音痴な私達はこの湖を拠点にしてグルグルぐるぐる~ハノイの街は道が狭く目立った建物もそうないので迷っちゃうんですよね~^^;一応、道の看板もありますけどね...ちょっと迷いそうだな~っという方はホアンキエム湖がちょうど街の中心にあるのでここを目印に行動すると良いと思います!!私達もこの湖のお陰でどうにか自分たちでも行動できたので♪



教会のすぐ近くにあるガイドさん勧められた『モカ・カフェ』でひと休憩~♪#**フランス領時代の修道院を改築して造られたというカフェ、店内はとても落ち着いていて雰囲気ありました。と、私が頂いたのはティラミス~♥”可愛いし美味しかった~^^



左が私のアイスチョコレート、右が母のマンゴージュース...どちらも最高!!



果物大好きな母はアイスを~♪左からパッションフルーツ、ストロベリー、マンゴー。(+アイス)好みのアイスを選べるのっ♥”これ全部で850円だったかな!?ドリンクとデザートでワンコインで済むなんて~日本じゃ考えられない!!ごちそうさまでした^^



そして、最後にやってきたのが『FIVIMART』。やっぱり海外に来たらスーパー調査は欠かせない!!楽しいですよね~^^



食料品から衣服、雑貨まで...ベトナムのほかに韓国、中国、タイの食料品もありました。



そんなわけで購入したのがこれ!!全部で400円ほど、安いでしょっ?(ですが、ベトナムの平均年収が10万円と考えるとかなりの贅沢品です。現地の方でもこういった大型スーパーで買い物できるのは限られた人のみ、多くは市場(路上)で買い物をしているそうです。今、こうして私が旅行出来ていること、勉強できていることを両親に感謝しなくてはですね。)と、お菓子やインスタント麺、ハノイ名物ではなく食べることが出来なかったベトナムの有名料理“バインセオ”の素を買いました~♪♯**





ん!?こ、これは...(笑)きっと某有名キャラクターでしょう、ピ○チュー。



さ~て、そんなわけで午前中雑貨屋さんで買った刺繍袋にお菓子を詰めて、友人達へのお土産にしました。喜んでもらえるかなっ?



買い物を楽しんでいるともうこんな時間。日が暮れてまた雰囲気が出てきました~





今度は帰宅ラッシュが始まります。(7時くらいから)あ!!そうそう、ここへ来て大事なことを言うのを忘れていました。先程も少し触れましたが、日本に比べると低所得なベトナムでは“カメラ”や“iphone”などは超超高級品!!比較的治安の良いハノイですが、浮かれて写真を撮ったり、iphoneをいじっているとスリの対象になりますので細心の注意をお忘れなく!!私もつい、日本にいる感覚で後ろポケットにiphoneを入れているとガイドさんに注意されちゃいました><本当に危ないですからね!せっかくの楽しい旅行がつまらないものになってしまう前に注意をはかりましょう。写真を撮るときは安全な場所に一旦止まって、iphoneなどを使う場合はカフェのなかで(無料wifiがあるお店も多いですので)!!これだけは忘れないようにしましょうね。



は~い、というわけでホテルに到着。実は今日でお別れ~今夜(深夜)の便で日本へ帰ります。またまたガイドさんを待ちまーす。



最後にベトナムドン紹介~☆



左の上から2番目の2万ドンの裏には、日本人にもなじみが深い“ホイアン”にある“日本橋”が印刷されていました。
  

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自己紹介

HN:
Cassis/かしこ
性別:
女性
職業:
大学三年生
自己紹介:

★Cassis紹介★

東京都在住の多趣味な管理人。
お菓子作り/料理/ダンス/ネイル/
旅行/写真/絵画/手芸/芸術鑑賞
ほか楽しいことが大好き♥♯**

レシピブログ・ブロンズレシピブロガー
"14年「調理師」
"15年「フードコーディネーター」3級
現デザイン学生、元管理栄養学生
として、お洒落×健康的なメニュー
考案を目指しています。
      
"08年、英国Penzanceホームステイ
"11年、韓国K.M.U.短期留学
"16年、比国LSLC短期留学
英・韓・中3ヶ国語を勉強中~♪

コメント大歓迎!!welcome!!
リクエスト質問等もお気軽に♥

※拍手欄へのコメント返信は
拍手を頂いた記事からしております。

※限定公開のパスワードは私の所属するダンスサークルの名前です。

*YouTubeはこちら→Cassis0128
*レシピ集はこちら
レシピブログ
*作品集はこちら
MY☆SweetRoom

★コンテスト経歴★

「マクドナルド゙夢のハンバーガー
絵画コンクール」
努力賞・絵画コンテスト

「夢のお菓子お絵かきコンテスト」
ゆめゆめ賞・絵画コンテスト

「第3回ネスレ母の日コンテスト」
最終審査選出・料理コンテスト

「第4回ネスレ母の日コンテスト」
入選・料理コンテスト

「Motto●●●グランプリ」
優秀賞・お菓子コンテスト

「私のアイデア貯金箱」
郵便局長賞・貯金箱コンテスト

「Tシャツデザイン画100選」
入選・絵画コンテスト

「ポッピンクッキンシリーズ
作品コンテスト」
入選・おやつコンテスト

「フレッシュモッツァレラ
コンテスト」
努力賞・料理コンテスト

「米粉を使ったパン&
スイーツレシピコンテスト」
入選・パン&スイーツコンテスト

★取得資格★

「調理師」

「食品衛生責任者」

「フードコーディネーター」3級

「情報処理士」

「硬筆検定」2級

「漢字能力検定」準2級

「計算技能検定」準2級

「数学コーチャー」C級ライセンス

「英語検定」3級

「料理検定」3級

「菓子検定」2級

「色彩検定」3級

「ビジネスマナー検定」3級

「中国語検定」4級

「韓国語検定」5級

「手話検定」7級

「赤十字救急法救急員」

★FC会員★

Bigeast(東方神起)

JYJ Member ship(JYJ)

BOICE(CNBLUE)

Kamilia(KARA)

E.L.F(SUPER JUNIOR)

S♡NE(少女時代)

SHINee World(SHINee)

LUCKY 7(SE7EN)

SOUL(BoA)

Triple S(SS501)

V.I.P(BIGBANG)

★注意事項★

当ブログにある画像・動画は、個人で楽しむことを目的として使用しています。著作権・肖像権等は、企業及び該当者にあります。

レシピブログ

バーコード

カテゴリー

2PM
JYJ
MAX

ブログ内検索

過去の記事

Copyright ©  -- MY☆SweetLife --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR