忍者ブログ
Admin | Write | Comment

MY☆SweetLife

Since 26th August 2006,the sky is the limit.

カテゴリー「長崎旅行」の記事一覧

[PR]


特急列車に揺られ・・・



8月25日(火)、旅の最終日を迎えてしまいました・・・



“ハウステンボスさん、3日間ありがとう!!バイバ~イ!!”



ハウステンボス号出発!!・・・あっ、今気が付いたのですが、ぴったり11時11分ではないですか!?何だか良いことありそうですね。



“佐賀~!!”初めて来たのでテンションが上がってしまいました。あっ、電車の中では静かにしていましたよ!!もちろん・・・心の中はドッキドキワクワクなCassisなのでした。



ハウステンボスで出会った相棒“熊五郎”くんです!!我が家で何かに名前をつけると大抵、渋い日本人らしい名前になるんですよねっ。ネーミングセンスなくて・・・これからの旅には連れて行きたいと思います!!



“きゃ~!!かっこいい~!!山P!!”って、注目するところが違いますよ~!!



私は、ここに注目しました!!“テレ西って・・・何!?何なの??”謎のキャラクターともに書かれていました。それにしてもフジテレビ系「ブザービート」、絶好調ですよね!!私も見てますよ~。と、主演の山下智久さんを含めNEWS・関ジャニ∞の錦戸亮さんとお二人がインフルエンザにかかったということを聞きました。芸能界でも徐々に広がってきているので皆様も対策に心がけましょう!!私も消毒液を持ち歩いて予防しているのですが、心配です・・・



最後は、『キャナルシティ博多』に遊びに来ました!!



大好きな『LAURA ASHLEY』のショップを見つけ祖母に色々と買ってもらいました!!いつも、ありがとうございます。



本当の目的は、こちら『ラーメンスタジアム』です!!



ご当地グルメ、最後を占めてくれるのは『元助』さんのラーメンです・・・



祖母は、特製つけ麺です。麺は太め・・・



母も同じくつけ麺・・・麺は細め!!



私は、特製博多ラーメンで~す!!



どうですか~!?美味しそうでしょう??お魚のダシが効いていて、少しとろみのあるスープに麺が良く絡んで美味しかったです・・・ご馳走様です。



さてさて、お腹も満たされたところで空港へ・・・



『博多空港』では、これだけのお土産を買いました!!楽しかったですよ~。



“え~っと、266・・・これに乗るのねっ!!”



祖母と私は、大好きなアイスクリームを・・・!!夏らしいスイカ味で思った以上に美味しくて大満足でした。







母は、大好物の鯖寿司を食べていました!!私は苦手なのですが、青魚好きな母は美味しそうに頂いていました。確かに美味しそう・・・

と、いうわけで8月23日(日)~8月25日(火)の九州旅行は楽しく終わりました。次の旅は、いつになるでしょう・・・??今、インフルエンザの大流行で日本も海外も危ないので家が一番ですねっ。本当に健康には気をつけなくてはねっ!!皆様もお気をつけて!!

旅立ちの朝



おはようございます!!最高の朝の景色でしょう!?確かイギリスでも似たような教会があったはず・・・。



でも、この建物は何なんでしょう??気になりますね~。



“お馬さんが来たよ~!!”馬車ツアーの始まりです・・・



毎回のことながらチケットも記念撮影!!今日は、付け爪はずしています。お洒落はしたいのですが邪魔になるんですよね。



“うわぁ~、眩しいよ~”



なかなか自分の足では行けない距離をお馬さんが案内してくれるのでこのツアーはお勧めです!!





実は、私達が乗っている馬車のお馬さんは茶色でした。先ほどの白いお馬さんは先輩なのです!!



ゆ~っくり走行しているので写真もこのように綺麗に!!オランダに来た気持ちになれますでしょう??



馬車を降りて『アートガーデン』をお散歩することに・・・!!







素敵な写真が撮れて良かったです。薔薇の季節が一番良いみたいですよっ!!次は5月に来ようかなぁ~・・・なんてねっ。



再び馬車に乗り込み出発進行!!本当に朝の空気は美味しいです。気持ちの良い目覚めが出来ました。



『パレスハウステンボス』に来ましたよ~。



てっぺんには、王冠が飾られていました!!



ここでお馬さん達の休憩TIME・・・先輩のお馬さんは、大人しくて人懐っこいお馬さんです。



私達が乗ったお馬さん、“テンテンちゃん”は触られるのが嫌みたい・・・人間だって触られるのが嫌なんですから当たり前ですよね。



そして、じっとしていることが苦手なお馬さんなのです。歩きたくてたまらないのです・・・若いお馬さんはこうなんですってね。



そ~んなテンテンちゃんの足元をUP!!お洒落なんですよ~。



は~い、ホテル前に戻って来ました。ニ頭のお馬さん、お疲れ様です・・・また乗せてねっ!!



これから景色を楽しみながら優雅にお食事のお時間とします・・・



やっぱり、私は日本人!!和食が食べたくなってご飯に梅干し、お味噌汁、冷やっこと定番のお料理にしました。美味しかったですよ~。でも、大好きなパンも一緒に頂きました。ご馳走様でした・・・

ラストNight



ハウステンボスで過ごす夜も最後・・・綺麗な夜景を楽しみましょう!!



夜のお散歩は大好きですなんですよねっ。Cassis的に好きな夜景はお台場ですね~。ゆりかもめから見る夜景は最高です。



怖~い看板が置いてあった『MEGA3D360』です。今年の夏、リニューアルされたそうで入ってみたかったのでうすが、係員の方に内容を聞いたら真顔“怖いですよ~”と言われてしまって入る勇気がなくなってしまいました。レポートを出来ませんで申し訳ないです・・・



今夜の夕食は『ビッケンビッケン』で・・・佐世保バーガー認定店なのです!!イメージキャラクターは、あの有名な“やなせたかし”さんがデザインされたそうです。可愛いですよね!?



私と祖母はお腹が空いていなかったのでポテト&チキン!!母は、照り焼きパイナップルバーガーを頂きました。美味しそうだったなぁ~・・・



夏休み中は毎日、花火大会が行われていたようで良い席を取りました。



世界の花火がテーマで中国、アメリカなどなど色々とありました。



ただ、花火の前に建物があったので綺麗に写真が撮れませんでした。ごめんなさい・・・



ですが、雰囲気だけでも皆様にお伝え出来たら嬉しいです!!
  

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自己紹介

HN:
Cassis/かしこ
性別:
女性
職業:
大学三年生
自己紹介:

★Cassis紹介★

東京都在住の多趣味な管理人。
お菓子作り/料理/ダンス/ネイル/
旅行/写真/絵画/手芸/芸術鑑賞
ほか楽しいことが大好き♥♯**

レシピブログ・ブロンズレシピブロガー
"14年「調理師」
"15年「フードコーディネーター」3級
現デザイン学生、元管理栄養学生
として、お洒落×健康的なメニュー
考案を目指しています。
      
"08年、英国Penzanceホームステイ
"11年、韓国K.M.U.短期留学
"16年、比国LSLC短期留学
英・韓・中3ヶ国語を勉強中~♪

コメント大歓迎!!welcome!!
リクエスト質問等もお気軽に♥

※拍手欄へのコメント返信は
拍手を頂いた記事からしております。

※限定公開のパスワードは私の所属するダンスサークルの名前です。

*YouTubeはこちら→Cassis0128
*レシピ集はこちら
レシピブログ
*作品集はこちら
MY☆SweetRoom

★コンテスト経歴★

「マクドナルド゙夢のハンバーガー
絵画コンクール」
努力賞・絵画コンテスト

「夢のお菓子お絵かきコンテスト」
ゆめゆめ賞・絵画コンテスト

「第3回ネスレ母の日コンテスト」
最終審査選出・料理コンテスト

「第4回ネスレ母の日コンテスト」
入選・料理コンテスト

「Motto●●●グランプリ」
優秀賞・お菓子コンテスト

「私のアイデア貯金箱」
郵便局長賞・貯金箱コンテスト

「Tシャツデザイン画100選」
入選・絵画コンテスト

「ポッピンクッキンシリーズ
作品コンテスト」
入選・おやつコンテスト

「フレッシュモッツァレラ
コンテスト」
努力賞・料理コンテスト

「米粉を使ったパン&
スイーツレシピコンテスト」
入選・パン&スイーツコンテスト

★取得資格★

「調理師」

「食品衛生責任者」

「フードコーディネーター」3級

「情報処理士」

「硬筆検定」2級

「漢字能力検定」準2級

「計算技能検定」準2級

「数学コーチャー」C級ライセンス

「英語検定」3級

「料理検定」3級

「菓子検定」2級

「色彩検定」3級

「ビジネスマナー検定」3級

「中国語検定」4級

「韓国語検定」5級

「手話検定」7級

「赤十字救急法救急員」

★FC会員★

Bigeast(東方神起)

JYJ Member ship(JYJ)

BOICE(CNBLUE)

Kamilia(KARA)

E.L.F(SUPER JUNIOR)

S♡NE(少女時代)

SHINee World(SHINee)

LUCKY 7(SE7EN)

SOUL(BoA)

Triple S(SS501)

V.I.P(BIGBANG)

★注意事項★

当ブログにある画像・動画は、個人で楽しむことを目的として使用しています。著作権・肖像権等は、企業及び該当者にあります。

レシピブログ

バーコード

カテゴリー

2PM
JYJ
MAX

ブログ内検索

過去の記事

Copyright ©  -- MY☆SweetLife --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR